ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

2022 シーズン開幕!

2022.3.27 

 

2022年の釣りシーズン開幕です!

 

なんとか4月の転勤を免れたので、9月まではホームリバーでの

釣りを楽しむことができます!!

 

開幕だからなぁ・・・

 

近隣の湖まで行くのもいいですが・・

 

まずは近所のホームリバーでウグイングだぜっ!

 

 

 

 

 

f:id:kazuu91:20220327180317j:plain

 

今年は豪雪だったので、去年に比べても雪が残っています。

しかも前日の雨で濁りが・・・ これはなかなか苦しいかな・・

 

 

 

 

昨年末、アメマスがヒットしたポイントに、ハスルアーを撃ち込みます

が、なんの反応もありません・・・

 

さすがにこの濁りでは仕方ないか・・・。

 

1時間ポイントをあさって、そうそうに納竿しました。

 

しかし、3か月ぶりの釣りだったので、魚の顔が見えなくても楽しい。

冬の間はYOUTUBE見るくらいしかなかったからなぁ。

 

YOUTUBE見すぎたせいか、フリップキャストがうまくなっているような

気さえします。

 

 

昨年は3月28日、支笏湖でボーズ。

4月2週になって、ホームリバーにアカハラ遡上を確認しています。

 

 

来週、水がクリアになったら、リトライだな!

 

 

ロッド

 

Jackson  カワセミラプソディTULN‐642L

 

リール

 

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

 

ライン

 

実釣主義 PE POWER GAME. 0.8号 オレンジ

 

リーダー

 

G T-R クリスタルフロロ10lb

 

使用ルアー

ハスルアーそっくりさん 5g 自塗装赤金

ハスルアーそっくりさん 5g 自塗装グリーンネイル

JERRY CHESS 6g 自塗装 煉獄さん

 

f:id:kazuu91:20220327180341j:plain