ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氾濫後の多摩川は夏枯れ?

2023.8.26 今週は奥多摩流域でニジマス狙い! しかしどうしたことか、水が多い。 Twitterを見て気づく。 どうやら多摩川、お盆に氾濫していたようです・・・ アタリがない・・・ 朝8時から延々歩き回って、お腹もすいたので、ここは美味しい ものを食べよう…

ホームリバーは夏枯れ

2023.8.19 久しぶりに北海道のホームリバーでウグイングです。 8月のお盆過ぎは、この2年ろくな釣果がありません。 昨年はお盆直前に季節外れの銀色のヤツがハスルアーに食ってきたことがありましたが・・・ 6~7月なら山女魚が釣れるホームリバーのポイ…

メテオーラでニジマス

2023.8.13 今週も奥多摩流域で渓流釣りです! いやぁ・・東京はバカにできない・・ 北海道と違って、釣れる魚は養殖が中心だけど、こうしてトラウトに毎週会えるなら、これはこれで楽しいです。東京は熊も居ないから、北海道より安心ですしね。 今回は、ちょ…

ニジマスの日

2023.8.5 某所の渓流に行ってきました。 レンタカーを借りて、奥多摩エリアの某所へ・・・ 今日はイワナに逢いたいないあ・・・ 蝉の声を聴きながら、上にも足元にも気をつけつつ進みます。 道中、けっこう大きな落石があります。こんなの頭に当たったら死ぬ…