ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

春の多摩プ、大苦戦

2024.4.13

今週も多摩プールでひと暴れです!

 

桜は今週までかな?

f:id:kazuu91:20240420213629j:image

 

さて、釣りの方は...

 

水質はマッド。表層に魚は見えません。

中層付近をスプーンで探ります。

 

開幕からhistoryjrを撃つものの、全く反応なし。

スプーンローテを繰り返して、triggerでようやく1尾。

 

 

f:id:kazuu91:20240420213639j:image

 

ですがその後が続かない。

 

1時間ほどたった頃から、表層に魚が見えてきました。

 

表層にいるなら、鱒ノ芋虫で

 

f:id:kazuu91:20240420213647j:image

ヒット!

 

f:id:kazuu91:20240420213655j:image

 

 

しかし、ここから続きませんでした。

お隣のお兄さんがヒットパターンを見つけたようです。

 

なんと黒のペレットルアーの表層逆引き。

それ以外には反応薄め。

 

これは厳しい!

 

粘りましたが、別パターンは掴めず、納竿しました。

 

 

多摩プも水温と濁りで厳しくなってきましたが

クローズまで楽しめたらいいな。

 

帰りは焼肉でエネルギー補給!

 

f:id:kazuu91:20240420213718j:image