ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミラプソディKWSM-S52UL

買ってしまったのです。 衝動買いです。 まさかのクラシックモデルが登場! 即決即買いでした。 長さは5.2ft 硬さはulのレギュラーファースト。 前から愛用していた532ulはファーストテーパーだったので、ちょっと差があります。 リールシートが前よりカッチ…

インスタネット入魂

2023.5.20 王禅寺、リベンジに挑みます。 前回まさかのぼうず。 今回はセッティングをかなり変えました。 まず、ラインをpe0.8からpe0.4に。 リーダーもフロロの10ポンドからナイロンの6ポンドに。 メインになるスプーンに、艶消しトップコートを塗って金属…

久しぶりのアメマス

2023.5.13 4.30〜8:30 ホームの川でルアーを撃ってきました。 前日、気温がかなり下がったので、アメマスの活性が上がっていると予想。 今日ならアメマスが釣れるかもしれません。 水量は多少落ち着いたものの、まだ流れが強いので、ルアーは重めの12g。 山…

インスタネット購入!

管理釣り場に通うために、インスタネットを購入しました。 ハンディパックネット ゴーストシリーズ(ラバーネット) Handy Pak Net - MADE IN AMERICA Amazon これです! エリアに行くには、電車バスと乗り継いで1時間。 大きくて重いネットは持ち運びが辛い。…

エリア用ワレット

エリア用のスプーンを整えました。 かなり前に、こんなことを書きましたが https://kazuu91.hatenablog.com/entry/2021/05/18/055721 マイクロスプーンはホームのウグイングで使っていたものをそのまま。 あとはハスルアーやbuxをバーブレスにしてエリア仕様…