ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京渓流への挑戦

2023.7.22 東京で渓流を遊ぶ! 某所の渓流に行ってきました。 この渓相... なんて気持ちがいいんだろうか。 何かしらの魚がいるに違いありません。 山女魚か、もしかしたら岩魚か! 足跡があったので、先行者がいる模様ですが こういう源流域的な雰囲気のワ…

27年ぶりの奥多摩

2023.7.15 奥多摩の管理釣り場、氷川国際ます釣場へ行ってきました。 東京の単身赴任先から、電車で約2時間、奥多摩駅に着いたのが午前7時18分 いやぁ・・・この町好きだなぁ・・・ 車窓がすごい。この感じ、たまりません。 東京ってある意味すごい。都…

ストラップベストTC インプレ

ストラップベストTCを購入しました。 北海道での釣りでは、ストラップベストネオを使っていますが、 kazuu91.hatenablog.com 東京でもストラップベストが欲しい・・・ かといって、毎回持ち歩くのは大変。 ちょっと高いけど、東京用のストラップベストネオを…

2023年、初チビニジ!

2023.7.7 ホームリバーでの釣行記録です。 東京から自宅付近への出張。 出張の合間をぬって、ホームリバーでニジマス を狙います。 ニジマスの狙い方は、ヤマメとは違うというこ とを、僕はもう身をもって知っている。 ヤマメを釣るなら、ハスルアーをダウン…

山女魚の日 2023

2023.7.8 ホームリバーのヤマメ域に行ってきました。 護岸されたホームリバーの裏側に、こんなゾーンがあります。 どこかの小渓流のような雰囲気。 さて、山女魚はいるでしょうか。 気温は28度。こういう暑い日、山女魚たちは瀬につくはず。 瀬に入り、ア…