ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

アメマス攻防戦 part6 千載一遇

2021.11.6〜7   6:00〜8:30

前の週、アメマスの顔を見ることができました。

 

さあ、今回もアメマス、狙います!

 

 

ホームリバーの本流に、5gのハスルアーを撃ち、ドリフトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‼️

 

ヒット!

 

この引き、間違いなくアメマスだ。

ドラグが鳴る!

 

 

 

しかしフックアウト?

ふっと抜けたと思った矢先、なんか妙な引き。

 

魚はついてるようです。

 

寄せて納得。どうやら口からフックアウトした後、ヒレにスレがかりしたらしい。

 

慎重に寄せて

 

ネットイン!40くらいのアメマスだ!

 

 

 

 

と思ったら、痛恨のフックアウト!

 

 

あぁぁぁ

 

 

この後暫く粘りましたが、アメマスの顔は拝めず!

 

チビウグイがかかっただけでした。

無念!

 

f:id:kazuu91:20211113130010j:image

 

前回、大型の鯉と格闘した末、ネットイン出来なかったらので、少し大きめのラバーネットを買いました。

なんと1000円。 壊れたネットのグリップをつけて、長めに改造しました。

このグリップは、初めてこのポイントでアメマスを上げた時のネットのものです。

 

来週こそ、アメマスの顔を見たいなぁ。

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディTULN‐642L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル0.8号 ブルー

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb