ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

アメマス攻防戦 part5 鯉科猛攻

2021.11.3 6.30 雨

前日から降り続く小雨。

ホームの水量が増えています。

濁りも少なく、アメマスチャンス。

 

 

様子見でハスルアー2.5gを撃ちます。

即ヒット!ウグイが釣れました。

 

あれ、ひょっとして活性高め?溜まってる?

 

そこからはもう、ワンキャストワンヒットレベルでウグイの猛攻。これはあまりない感じだぞ。

 

 

何を投げてもそれなりにヒットが続く中。

 

最近のお気に入り、ハスルアー5g 王蟲を撃つと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根がかり。笑

 

 

外そうとすると、何やら引いてないかこれ。

 

じっ じっ ジィぃぃ

 

げ、この引きこれは鯉だろう。

ドラグファイトです。

まず走らせる。ある程度走ったら、ドラグを少しずつしめて、巻いていく。

 

いやー。鯉とのやりとりも上達したものです。

もう慣れたぞ。

 

数分で足元まで寄せ切ってビビる。

 

デカすぎる。70オーバーだなこれは。

手持ちの網にはうまく入らない!

 

 

そうこうしているうちに、針を折られました。

 

少し腹が残ったけど、うまく抜けてほしいなぁ。

鯉は相当ばてた感じでしたが、しばらくすると泳いでいきました。

 

f:id:kazuu91:20211103111331j:image

 

 

アメマス、2匹目は遠いなぁ。

なんとかあと一尾、アメマスの顔が見たいものです。

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディTULN‐642L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル0.8号 ブルー

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb

ヒットルアー ハスルアー5g王蟲他。