ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

アメマス攻防戦 part4 坊主整備

2021.10.31 朝5:20 アメマス攻防戦 第四回戦です。

 

まだ真っ暗な中、月明かりを頼りに、ガイドにラインを通します。

 

薄暗い中、前日のアメマスポイントにハスルアーを撃っていきます。

...なんのアタリもありません。

 

水位が前日より下がっているせいかなぁ。

しかも、ポイントに謎の根がかり誘発物体が発生。根がかり連発で、ハスルアーを2つロスト。

 

ぐぅ。今日は厳しい。

ウグイングしようにも、ポイントは人でいっぱい。

あえなくボウズ。8時半、所用で撤退しました。

 

くぅ。アメマス戦は厳しいなぁ。

 

 

帰宅後、ロッドとリールをメンテして、ロスト分のハスルアーを補充です。

f:id:kazuu91:20211031160216j:image 

 

グリップとガイドをウェットティッシュで軽く拭いて汚れをとり、ジョイントワックスを塗ります。

 

リールはオイルとグラス注油。こまめなメンテを続ければ、ベール下がりも起こりにくいのかな。

 

f:id:kazuu91:20211031160220j:image

チビハスルアー追加。

エッグイーター狙いの赤。

そして、小魚寄りのハスルアー5gとピュア3.5g

 

 

 

そろそろナイロンラインも調達しておこうかなぁ。

 

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディTULN‐642L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル0.8号 ブルー

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb