ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

diy@ウグイング その1

ウグイングはシーズンオフに入りました。

諦めきれずに、スキあらばアメマス狙いに川に行きたいところですが!

 

シーズンオフにやりたいのは、色々な動画の準備と整理です。

 

シーズン終盤、大物がかかることが増え、PEラインに変更したのですが、そもそもPEが爪切りで切れない!という問題に直面しました。

 

僕は子供の頃から、釣糸は全て爪切りで切っていたのです。爪切りで切れないPEの存在には驚きました。こんなラインが売ってるなんて。

 

専用のハサミを調べましたが、結構するんです。で、ダイソーで探しました。

 

なんとなく見つけたのはコレ。

f:id:kazuu91:20201126065040j:image

軽い力で硬いものも切れるハサミ!

 

100円なので、買います。即買いです!

上下のアイテムも釣り用ですが、これはまた次回に書くことにして。

 

 

このハサミはオススメですね。PEがキレイに切れました。釣り場ゆえ、濡れたりして錆びるかもしれませんが、そしたら買い換えればいいし。

 

 

 

こんな感じで、釣り用の安物アイテムや小道具を整理していきます!