ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ホーム、シーズン最終釣行!

f:id:kazuu91:20201123183345j:image

 

ホームの川、シーズン最終戦に挑んできました。

 

気温は0度。寒い!

 

ヒートテック着て!

フリース着て!

ライトダウン着て!

モコモコベスト着て!

 

本日のスプーンはこちら。

 

f:id:kazuu91:20201123183911j:image

 

この寒さになると、ウグイはまず無理で、ルアーは追いません。狙いは1点。アメマスのみ!

 

スプーンで丁寧にボトムをとって、スローリトリーブです。しばしするもアタリはない。

 

一番下のクルセイダーホットタイガーをボトムでしゃくっていると、ググッとあたりが!

この手応えは鯉でもウグイでもない。アメマスだ。多分30くらい!

 

しかし、よもや、よもやだ。

スルッと手応えがなくなります。

 

バラしたぁ!

 

最後に、一番上のhistoryjrのニジマスカラーを引いてたら、水面付近までアメマスらしき魚影がチェイスしてきました。

 

くー。惜しかった。でも魚の姿は見られて良かった!

 

 

これにてホームの川の今シーズンは多分終了です。

 

リールはオーバーホールに出して、来期に備えて針を巻いたり、道具のD IYをしたり、新しいタックルの構想を考えたりするんです。

 

今シーズンは川ルアーに復帰して、たくさんウグイやヤマメを釣って、最後に50Overのアメマスまで上がって、面白いシーズンでした。

ホームの川とお魚さんに感謝です!

f:id:kazuu91:20201123185009j:image