ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

手強いな 冬のウグイと PEライン

f:id:kazuu91:20201121171148j:image

 

先週、60センチのアメマスが上がったポイントに行ってきました。

 

が、連日の雨の後で、水位が上がって、水も濁って、アメマスがいた落ち込みは完全に見えません。

いくつかルアーも試しましたが、もはやこれは苦しい。アタリもありませんでした。

 

 

ただ、横にいたエサおじさんは別。そこそこのサイズのウグイをどんどん釣ってます。

周りには他のルアーマンやフライおじさんも居ましたが、釣れてるのは、このエサおじさんだけでした。

 

となりでエサされてら、どうしようもない。まだまだ腕が足りません。アメマスに再会できるのはいつになることやら。

 

もう少しで12月。あと少し、釣りをしたいなぁ。

 

 

そして今日からpeラインにショックリーダーをつけてみました。使用感は悪くない。

ただ、ライントラブル時に結び直すのは面倒ですね。練習不足もあって、再度結んだリーダーが、キャスト時にそのまま切れてすっ飛んで行きました。

 

うーむ。練習あるのみですね。