ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ホームリバーの珍客とカワセミ672L

2023.4.29 ホームリバーで久々の釣りです。

 

前回の釣行で、愛用のカワセミラプソディ642Lを

折ってしまいました。

中古ショップで642Lを探すものの、なかなか変わりはありませんでした。

 

しかしシーズンイン寸前で、比較的状態のいいカワセミラプソディ672Lを入手!

 

この釣行で入魂できたらいいなぁ。

 

4月の終わりですが、気温は一桁。

狙いはアメマスです。

 

 

ホームリバーには必殺のアメマスポイントがありますが、この日は水量も多く、必殺ポイントにはルアーを撃っても反応がありません。

 

仕方ない場所移動。

 

 

第二のアメマスポイントにkuyu6.6を撃つと、

 

ぐぬっ

 

っとした手応え。

 

久々の感触。これは軍手だ!

 

よくホームリバーでは底をとると軍手が釣れます。

 

この手応えは流される軍手だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん?

 

なんだこれ。この軍手の引きは変だ。

魚かこれは。しかしウグイでもマスでもない妙な重さと変な引き。

 

 

亀か?

 

 

f:id:kazuu91:20230517232706j:image

 

なんとまさかのスナガレイでした。

しかも結構なサイズ。

しかし、ホームリバー新年最初のヒットがウグイではなく、まさかのカレイとは。

 

驚きの2023シーズンの始まりとなりました。

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディTULN‐672L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル0.8号

リーダー

VARIVAS  フロロカーボン12lb

 

ヒットルアー

kuyu6.6ニジマス

f:id:kazuu91:20230517233216j:image