ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

アメマス戦 2023 その1

今年も待ちに待った秋冬アメマス戦が開幕です!

 

 

 

 

昨年は東京への転勤で、秋冬アメマス戦には不参加でしたが、今年は北海道への出張も多いので、参戦出来そうです!

 

朝イチのホームリバー、アメマスポイントへ。

気温は15度とやや高め。

 

 

このポイントでのファーストチョイスは、実績抜群のヒストリーjrですが、今回は今年1番の釣果につながったメテオーラを撃つ!

 

メテオーラをアメマスポイントに撃ち込むと、

 

 

ひったくるようなバイト!

 

来た!

いきなり来たか!

 

 

 

 

f:id:kazuu91:20231109193824j:image

 

来ましたウグイ先生。

 

メテオーラはウグイ先生にも有効なんだなぁ。

 

 

その後もメテオーラにアタリが続くものの、すべてウグイ先生。もう少し寒くなってくれないとアメマスの活性は上がらないかなぁ。

 

ロッド

カワセミラプソディKWSM52UL 復刻版

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル 4本編 0.8号

リーダー

VARIVAS(バリバス) ナイロンライン スーパートラウトアドバンス サイトエディション 1.5号

 

ヒットルアー

メテオーラ52