ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ウグイング出社

エクストリーム出社 という言葉を耳にしました。

 

エクストリーム出社は、出社前にアウトドア的活動を行ってから、何食わぬ顔で、平然といつも通り、出社し、なんの影響もなく仕事すること だそうです。エクストリーム出社する人のことを、出社ニストと呼ぶのだそうで。

 

そうか。エクストリーム出社か。では僕は、ウグイング出社だ!

 

そう思って、ロッドとリール片手に、出社前に会社近くの川を探索したのは6月のことでした。

 

川はこんな感じ。

f:id:kazuu91:20200816200539j:image

 

 

ウグイくらいなら普通にいそうです。ってか、絶対いるわ。これ。

 

と、思いつつ、これの出番だ!

f:id:kazuu91:20200816195822j:image

自作、インラインブレードスピナー 。

ブレードが♯1で小さく、回転を生かすためにウェートも抑えた、SURでキャストする、専用スピナー です。

これでレッツウグイング出社!

 

 

 

 

 

と、思ったのですが、全くアタリなし。ライズはポツポツ出てるんですが、スピナー をくわない!

 

結局、エクストリームボウズで終わったのでした。

 

近いうちに、必ずウグイング出社してやるぜ!