ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

都市渓流表層戦 ルアー調達事案 1

タイトルが物々しいですが 笑

 

6月から、いよいよホームリバーのヤマメが解禁になります。

 

7月からはウグイが濃くなるので、ヤマメは実質六月勝負。昨年のように、釣りしてから出社する日も増えそうです。ってか増やしたい!

 

私の勤務先は情報統制の都合上、どうしても在宅勤務が出来ないのです。トホホ。

 

今回の調達事案はこちら!

f:id:kazuu91:20210512064716j:image

 

ダイソーに良さげなマニキュアがあったので購入です。200円。この色はヤマメにもウグイにも凄く刺さる気がする。

 

ブレードとスイベルだけのマイクロスピナー。こやつを表層ドリフトさせて、ライズを狙い撃ちしつつ、岩陰に潜むヤマメはシンキングするスプーンで攻める! 出来れば良型のニジマスを狙う!

 

と、思いつつ。

このマイクロブレードスピナーは、渋ったときに局面打開するいい仕事をしてくれたので、信頼は抜群です。

 

はやく六月にならないかなぁ。

いや、今ウグイ狙いでやるのもいいのですが、間違ってヤマメかかると職質が怖いのよね。

 

ルールは守って魚と遊びましょう。

 

塗装材料

ダイソー マニキュア

フランボヤン パールオフ ネイルポリッシュ