ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

スピナー を作ろう その3

f:id:kazuu91:20200811060905j:image

参考にしたのはコチラ

https://www.uguing.net/entry/192436/

 

確かに、飛距離も、12〜3メートルは出るし、回転も、いいから使えるね。オモリなしスピナー 。でも、これだけでは、自作してる感がないなぁ。

 

 

スピナー 作りは、なかなか上手くいかず、暗礁に乗り上げかけたが、ここでようやく、切り札アイテムの入手に成功した。

 

f:id:kazuu91:20200811062052j:image

 

じゃーん。インラインブレードです。

人気があるせいか、Amazon等では買えなかったのですが、ヤフオクで出品を見つけてついにゲット。

 

 

オモリの配置で、回転を阻害しないように、タングステンビーズ三つでウェイト調整。タングステンシンカーをつけても回ることは回るけど、アップクロスで回転が少し弱くなる。

 

 

 

f:id:kazuu91:20200811065156j:image

 

ということで、試行錯誤を経て、ようやく完成。自作インラインスピナー 。回転もいいし、糸ヨレもあまりなく、距離も15メートルは出る。

 

 

 

f:id:kazuu91:20200811065333j:image
f:id:kazuu91:20200811065336j:image

※写真の撮り方を、少しずつ改善

 

釣果もそれなりについてきました。

写真とれずですが、この間、ヤマメも釣れています。

 

自分で作ったルアーで釣る楽しみを満喫したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この後、そもそもスピナー の限界にぶつかって、スプーンの使い方を覚えていくのですが、それはまた別の記事で。