ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

尺ウー

2021.8.28 ウグイング記録です。

 

今年は去年に比べて、ホームのウグイの数が少なめです。オリンピックを直撃した猛暑のせいなのか、それとも上流の工事の影響なのか。

 

ホーム川のニジマスポイントで、ニジマス狙いつつのウグイングです。

 

撃てども撃てどもアタリなし。

 

うーむ。

ニジマスはライズしてるんだけどなぁ。

 

 

気を抜いて、座ってのんびりと

ハスルアー撃ってたら

 

 

でふん!

 

と、ヒット。ドラグが出る。

 

しかしだ、この引きはニジマスじゃないんだよなぁ。分かるもん!

 

f:id:kazuu91:20210912163659j:image

 

やっぱりね! ホーム川のこの時期にしては大きめ。尺ウグイ先生でした。

 

このサイズの魚がかかるだけありがたいかなぁ。

 

オリンピック季の猛暑の影響か、ボトムに藻がびっしりです。去年はこんなこと無かったのになぁ。

 

デカウグイ先生で満足、納竿!

 

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULN532UL

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb

ランディングネット

ツララ リス捕りあみS

ヒットルアー 

historyjr 自塗装 ブラックネイル

f:id:kazuu91:20210912164319j:image