ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

リトルプレゼンツ ストラップ ベスト ネオ V-23

リトルプレゼンツ ストラップ ベスト ネオ V-23

を買った

 

f:id:kazuu91:20220525064233j:image

 

 

今までは、このヒップバッグを使っていた。

f:id:kazuu91:20220524061503j:image

 

これはとても使いやすくて、軽くて、とても気に入っていたのだけど、2年使い倒して、底がなんとなくスレたり、刺さったフックを抜いたりして、少し傷んできた。

 

釣りを始めた中学生のときから、釣りグッズはヒップバッグに入れてきたけど、最近、見直す機会があったのだ。

 

まず、ウェーディングしたときに、わりと濡れる。

これを買った2年前、もともとおかっぱりでやるつもりだった僕は、湖でウェーディングすることを想定してなかった! 

 

二つ目。これが致命的理由。

ヒップバッグ、腰いてぇ!

長時間やっていると、腰が痛くなるのだ。

バックの中身を軽くして、ルアーを少なくすればいいのだが、この時期はホームリバーで2gから10gまで多用する。ミノーも使う。これが夏場なら、5g以下だけでいいけど。今は増水。ウェイトのあるルアーも欲しいのだ。

 

正直、釣りベストはあまり好きじゃない。ミリタリー感が嫌なのだ。迷彩デザインも苦手だ。

 

見た目が嫌なのだ。何かないかなぁと探して、いいものを見つけた。

f:id:kazuu91:20220524063013j:image

 

4000円ちょっとだった。

これいい!これしかない!

アリエクに発注すると、すぐに返事が来た。

 

欠品!

 

 

同じものが楽天Amazonにないかなと探したけど、無かった。残念だけど仕方ない。

 

 

背中にお財布や食料が入る

フロントにルアーや小物が入る

ポケット充実

ベストっぽくない

 

こんな感じのないかなぁと探して、見つけた。

 

リトルプレゼンツ ストラップ ベスト ネオ V-23

これだ。

インプレをいくつか見て、即断。即購入した!

 

 

こういうアイテムがあると、釣りのモチベがさらに上がる!

 

ただこれ、Switchケースのワレットがポケットからはみ出るなぁ。

はみ出ても使えるけど、なんだか肩が凝る。

 

ワレットも作り直すかぁ、

 

 

次回はリトルプレゼンツ ストラップ ベスト ネオ V-23のインプレです。