ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ストラップベストTC インプレ

 

ストラップベストTCを購入しました。

 

 

 

 

 

北海道での釣りでは、ストラップベストネオを使っていますが、

kazuu91.hatenablog.com

東京でもストラップベストが欲しい・・・ 

かといって、毎回持ち歩くのは大変。

ちょっと高いけど、東京用のストラップベストネオを買おう・・・

 

と、思っていたら、なんとリトルプレゼンツさん、ストラップベストTCを新発売!!

フロントは

 

 

 


フロントはこちら。リトルプレゼンツさんのロゴがないのと、裏地の迷彩がなくなって

ます。これはこれでいいかな。

 

最大の違いは、ポケットが横になったこと。ネオは縦型だったからな・・・

ポケットのサイズは、ネオの方が少し大きい?

まあ縦でも横でも、慣れればどっちでもいいかなぁ・・

 

ネオは、リールを巻くときに、マジックテープに手があたる時があったけど、TCだとそれは無さそう。

 

 

f:id:kazuu91:20230723163019j:image

 

f:id:kazuu91:20230723163025j:image

 

フロントの裏ポケットにもファスナーがついたのは嬉しいです。ネオはボタンだったので、キーケースとか貴重品を入れるのが怖かったけど、これなら安心ですね!

 

 

続いてバック

 

ネオとの一番の違いは、バックポケットが2つに分かれたこと。

下側のポケットには、ペットボトルがそのまま入り、着たまま取り出せます。

 

ネオのバックポケットは大きくて使いやすかったですが、この着たままバックポケットのペットボトルを取り出せるのはとてもいい!

 

夏の釣りは水分補給が大事です。

東京は北海道より暑いし、できれば水筒を入れたい・・・

 

と、思って試したら、愛用している水筒がスッポリ入りました。

これです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、装備も整ったし、そろそろ東京で渓流に挑みます。

まず渓流を探さなくっちゃ・・・