ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ストラップ ベスト ネオ V-23 インプレ

 

リトルプレゼンツ ストラップ ベスト ネオ V-23  のインプレです!

 

はい、まず表!

 

f:id:kazuu91:20220528153559j:image

 

フロントにポケット大が2つ。

 

ポケットサイズは

 ポケットサイズ 前大:H21.5 x W13.5 x D5.5cm
         前小:H12.5xW13.5 x D3cm
         背中:H19.5 x W30 x D9.5cm

 

これだとイメージしにくいですが、前大のポケット2つは、相応のルアーケース

が入ります。前大:H21.5 x W13.5 x D5.5cm

 

僕はDAISOのルアーケースを使ってますが、DAISOのサイズ中なら、ポケットに2つ入ります。 

DAISOのサイズ大はさすがに入らないかな・・・?と思いきや、

ギリギリですが入ります(笑)

 

背中のポケットも 背中:H19.5 x W30 x D9.5cm

と、わりと大きめ。軽い食料、財布など、ある程度の小物を収納できます。

 

 

 

 

 

f:id:kazuu91:20220528153603j:image

 

裏地は迷彩。

でも、フロントがカーキなら、裏地の迷彩はあまり気になりません。迷彩が好きな方はフロントも迷彩がいいのかな?

 

裏地にもミニポケットがついていて、ここには携帯電話や消毒用アルコール等を入れることにしています。

 

 

 

 

(細部)

 

f:id:kazuu91:20220528152921j:image

 

 

細部も作りが丁寧で、ボタンひとつまでこだわりが。

メーカーさんの情熱を感じますね。

 

表も背も、D環がそれなりにあるので、熊鈴やピンオンリールなどは困らない程度に

きちんとつけることができます。

 

 

フィッシングベスト、今は安いのもたくさんあるので、これに10000円はちょっと高いお買い物にも思えますが、デザインが秀逸なので、個人的には大満足です!

 

 

(実際に使ってみて)

ということで、2022.5.28 実釣してきました。

あいにくのコンディションで、魚の顔は見えませんでしたが・・・

あまりたくさん詰め込むと、肩がこりそうですが、ヒップバッグを使っていたとき

と遜色ないし、買って正解でした。

 

ただ、僕は今までベストを使ってこなかったので、胸周りにルアーケースがある

ことに慣れてなくて・・・リールをまく位置が前と違うので、慣れるのに時間が

かかりそうだなぁ・・・(笑)