ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ウグイ、居なーい!

ホームの川で釣りをしましたが、ウグイがいません。釣れません!

 

アタリはほとんどなく、あっても10センチくらいのだけ。20オーバーの普通のウグイはどこに消えたのでしょうか。

 

水温が低いからなのか、全く釣れず。今シーズンのウグイ釣りは終了なのかなぁ。寂しいです。

 

 

川はサケの遡上で、ところどころにカラフトマス?が泳いでます。まあスプーンなんて食わないだろうと思ってましたが。

 

 

1.2のマイクロスプーンをドリフトさせてたら、なんか根がかりの手応え。木の枝かな?と見てみると、何やら動いてる。サケはマイクロスプーンなんて食うのねー。

 

寄せきれずプチンとルアー切られて終了でした。

0.8号のラインとウグイ用のシングルバーブレスでは、さすがにサケは無理です。ロッドが折れなくて良かった。

 

空を眺めると

f:id:kazuu91:20201011203358j:image

 

白鳥の群れ! 秋の訪れ。冬の足音。

ウグイさんはまた来年なのかなぁ。雪が降るまでは粘ります!