ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

イクラカラーのルアーが刺さる!

ホームの川に行ってきました。

 

小雨でしたが、川の透明度はまあまあ。そこまで濁ってもいないので、これなら釣れそうです。

 

まず画像から。

 

f:id:kazuu91:20200926100738j:image

 

上段 釣れたルアー

中段 アタリのあったルアー

下段 アタリのなかったルアー

 

イクラですね。この時期のウグイがイクラを意識してるようで、イクラみたいな色に反応してる気がします。

 

f:id:kazuu91:20200926101151j:image
f:id:kazuu91:20200926101148j:image
f:id:kazuu91:20200926101155j:image

 

2時間足らずでしたが、ウグイ3匹。サイズも20センチ以上あり、それなりに引くので楽しめました!

 

 

ちなみに

f:id:kazuu91:20200926101532j:image

 

リールスタンドは付けているものの、ロッドを地面に直置きするのが気になっていて、今回からこれを導入。seriaで売っているマットです。これならリールもロッドも痛めずにすみますね。陸っぱりだこらこそのアイテムです。

 

川釣のシーズンも終盤ですね。紅葉を楽しみつつ、雪が降るまで続けたいですねー。