ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

インスタネット購入!

 

管理釣り場に通うために、インスタネットを購入しました。

 

f:id:kazuu91:20230521080439j:image

 

 

 

 

 

 

これです!

エリアに行くには、電車バスと乗り継いで1時間。

大きくて重いネットは持ち運びが辛い。

 

本当はホームリバーで使っていた、りすとりあみを使いたいけど...

 

ということで、持ち運びが楽なランディングネットを買うことにしたのです。

 

 

ラバーネットは透明だったので、色をつけることにした。

 

ここはカワセミブルーだ!

 

 

 

バケツに、ダイロンマルチを80度のお湯に溶かし、塩を30グラム入れて、ラバーネットを2時間漬け込みます。

 

 

カワセミブルーに!

 

f:id:kazuu91:20230521080455j:image

 

これはかっこいいぞ....これ、ホームリバーでも使いたいなぁ。

 

 

 

レザーケースが付いてきましたが、これはホームリバーを釣り歩くならいいけど、エリアだとあまり重宝しないかな。

 

むしろ洗濯できたり、使い倒してもいい安い素材のカバーはないかな?

 

と思っていたら、Seriaで買ったリールケースが丁度良かった。

 

f:id:kazuu91:20230520211909j:image

 

リールと比べてこの大きさまで小さくなります。

これだと、ホームリバーでも使いやすいかも。

 

 

 

 

はやくニジマスで入魂したいなぁ。