ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

支笏湖初フィッシュ!

2051.7.24

 

家族サービスで支笏湖に行ってきました。

 

さすがに朝7時半

まだ観光客は少なめです。

連日の猛暑で、近隣の川はダメ。

支笏湖ならばと来てみましたが、どうやらヒメマスすら不漁との張り紙がありました。

 

きついわー。

 

まあせっかくきたのだからと、なんとなくハスルアーを湖面に打ち込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た!

魚が喰ってきた!

 

しかし、この手応え。

大きくはないな。

あー。

この感じ。

 

支笏湖まで来て

 

まさか

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuu91:20210725143342j:image

 

ウグイイイイイ!

 

 

あぁ。

せめて、アメマス来てくれよぉ

チビアメはそれなりにいるはずなんだけどなぁ

 

でもまあ、四連敗でボウズをくらってる支笏湖で、ヒメマスすら不漁のコンディションで、はじめて魚が釣れたのだ。しかもハスルアーでだ。

 

うん。進展だ。これは進展だよ。

 

秋に活性上がってから、トラウトを釣るぞ!

 

【使用タックル】

 


ロッド

Jackson  カワセミラプソディTULN‐722M L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2500s-XH

ライン

シマノ ピットブル0.8号

リーダー

VARIVAS  フロロカーボン12lb 

 

ヒットルアー

ハスルアー 7g