ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ウグイング退社0713-0714

2021.7.13〜7.14

ウグイング記録です。

 

f:id:kazuu91:20210715051653j:image

 

2021.7.13 6:45〜7:25    18:00〜19:00

 

通勤経路のポイントで、ニジマス狙いの結果やはりウグイが釣れます。

トップウォーターセミルアーも流してみましたがこの日は当たらず。

ぱっと見、ポイントにはニジマスが数匹いるのですが、反応しないんですねぇ。

ルアーは見切っててスプーンスピナーミノー、全部反応ありません。

試してみたいルアーが2種あるので、近日中にトライしてみるつもりです。

 

 

 

 

今回は初めてホームリバーで他所の釣り人とお祭りになってしまいました。

十分に距離をとって、釣り上がる人の下流にあえて入ったのですが、わりと広く場所とりたい方だったようで私の微妙なアップクロスと相手のダウンが交錯。

釣りをしている以上、こういうことは避けられないのですが、ゴミ捨てないとかマナーは守って遊んでこうと思うばかりです。

 

週末は湖かなぁ。しかし熊が怖い...

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb

ヒットルアー

history Jr 2.5g ブルピンネイル