ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

自作スピナーが炸裂

今週は家族サービスであまり釣りはしませんでしたが、朝練は欠かさず!

 

先日、ヤマメとチビニジがいたポイントで、サイズアップを狙います。

 

しかしこの日はアタリなし。

 

ハスルアー、bux、リュウキ、シュガーミノー、AR-S手当たり次第に撃ってもダメ。

 

朝イチでしたし、先行者はいないはずでしたが...

ここは最後の手段。自作スピナーのドリフトです。

これで駄目ならもう無理!

 

瀬にスピナーを撃ち込んで流してみる

 

 

 

 

底からヤマメが飛び出て、バイトしてくる!

しかし乗らず!

 

と次の反転流で、下からわりと強めのキスバイト!

これも乗らず!

 

ああ残念。

 

と、U字ターンで別の魚ヒット!

手応えは軽いけど、ジャンプ連発!

こりゃチビニジだ!

 

f:id:kazuu91:20210704154236j:image

 

しかしその後は見切られたのかアタリは続かず。

あと1尾見たかったなぁ。でも2週にわたってヤマメ、ニジマスとトラウトが見られてるしまぁいいか。

 

去年までなら釣れなかったで終わるのですが、一年の積み重ねかな。ルアーは必勝パターンをいくつ持ってるかが大事だなと実感。

 

 

来週は雨だし、そろそろタックルの整備をしようかな。ベールが下がってきてるのと、ハスルアーの塗装剥げを修復しようかな。

 

そしてそろそろ、オーバーヘッドとサイドハンド以外のキャストを練習しようかな。フリップキャストはできた方がいいよなぁ。

 

やることはたくさんです!

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULN532UL

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

DUEL HARDCOREフロロライン エギング LEADER 30m ナチュラルクリアー

ヒットルアー

インラインスピナー st3-1 #2 カメムシ