ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

久しぶりのウグイ祭り

11月、北海道はそろそろ雪が降りますが、久しぶりにウグイがそこそこ釣れました。

 

f:id:kazuu91:20201103145209j:image
f:id:kazuu91:20201103145205j:image
f:id:kazuu91:20201103145213j:image

 

チビウグイラッシュですが、今日は6尾

 

わりと小さめのスピナーやマイクロスプーンに反応していました。

 

今日のポイントは、市内ではそこそこ人の集まるところで、付近では鯉狙いのおじさまが朝早くから釣糸を垂れてましたね。

 

川の中をじっと見てると

f:id:kazuu91:20201103145452j:image

 

なんと、そこそこな大きさのカニがいました。こんな都会の川にカニなんているんですね。この川では初めて見ました。

 

シーズンは終盤です。雪が降るまで楽しみたいですねー。