ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ウグイ釣行記録 9.19

9月19日

6:00-9:00

15:00-16:00

 

今週はずっと雨だったので、まだ川が濁り、コンディションは微妙でしたが、カワセミが飛んでいたので、ある程度魚も戻っているのかな?

 

f:id:kazuu91:20200919182953j:image

朝イチキャスト、ベンダースプーンでまず一匹。天気はいいのですが、水が濁ってる。8時回ったらそれとなく回復。


f:id:kazuu91:20200919182948j:image

都市部の川とは思えない風景。

 


f:id:kazuu91:20200919183003j:image
f:id:kazuu91:20200919182944j:image
f:id:kazuu91:20200919182956j:image
f:id:kazuu91:20200919182939j:image
f:id:kazuu91:20200919182959j:image

 

今日のヒットルアーは、これ。

 

f:id:kazuu91:20200919183346j:image

 

ハンミョウ色のマイクロスプーンです。裏は黒。

これのアタリが多かった。

 

夕方に、このハンミョウをキャストすると、何か大きなアタリが連発。ニジか?ヤマメか?

じっくりドリフトさせてると、強いアタリ。ついにホームでニジマスか!と思ったら

 

 

 

f:id:kazuu91:20200919184059j:image

 

尺ウグイ。ホーム川では最大かなぁ。

次はニジを狙いたい!

 

明日も晴れたら突撃です!