ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ホームの川を決めてみよう

※さて。

 

久々に釣りの楽しさを思い出した僕は、土日に気軽に通えるポイントを探すことにした。

 

条件は

 

1.おかっぱり ※陸地から釣ること。水に入らない。

2.車で30分以内に着けるところ

3.子どもでも、楽しめるところ

4.安全なところ

5.あまり人がいないところ

 

この5つだ。釣り場ゆえ、密になることはないとしても、近くの川でこれを満たすポイントを5〜6箇所押さえておくといいかなと思った。

 

ということで、土曜日の朝に、息子とホーム川を探索。ポイントは5〜6箇所に絞った。

 

 

前の日の雨のせいか、水が濁ってチェイスは楽しめない。

 

さっそく、手持ちのスピナー で様子を見ると、

 

ググッとくるアタリが。スピナー でウグイを釣る感覚が戻ってないので、やっぱり木の枝かな?とか思うのです。笑

 

f:id:kazuu91:20200805055029j:image

※ この写真の撮り方が、良くないのは後日知りました。

 

25くらいある、わりと大きめなウグイでした。

子供の頃、根拠もなく、黒く塗ったほうが釣れると思って、ブレードをマッキーで塗った、謎スピナー にヒットでした。

 

この日は雨もあって、この1匹で退散。

1匹あがったので、満足の一日でした。

 

 

釣り時間 2時間 10時〜12時

ウグイ 1

使用ルアー 

スピナー  ※昔買った100円くらいの奴