ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

釣り、再開してみる

2020年、6月。

新型コロナの大流行で、ひきこもり生活にも疲れた僕は、子供と一緒に、何気なく、人のいない河川敷に出かけることにしました。

 

キャッチボールして、おにぎり食べようぜー。なんて。

 

すると息子が

 

 

パパ、川で釣りしてみたい。

 

 

などと言います。

 

 

釣りか。道具はあるよ。15年ばかし使ってないけどなー。糸も15年前だから、腐ってるんじゃないかな。でもまあ、釣りごっこするくらいだから、いいか。

 

 

 

 

なんて思いながら、近所の川にルアーを投げてみた。

 

まぁ、釣れるわけないさ。なーんて思っていると、いきなりロッドが重くなる。あれ、木の枝でもひっかけたかな?

 

でも、動いてるね。これ。え、つれた?マジで?

 

 

f:id:kazuu91:20200804060502j:plain

 

うっそ。マジで釣れた。

ヤバい!超楽しい!

 

15年ぶりに、釣りの楽しさを一気に思い出し、僕は釣りに復帰したのでした。

 

 

 

 

釣り時間 12時から15時くらい。

使用したもの


f:id:kazuu91:20200804061008j:image

f:id:kazuu91:20200804061004j:image


ロッド ダイワ ファントムTR502ulrs

ロッド ダイワ リーガルx2000T 

買ったの26年前。

 

ルアー 10年以上前の、謎のスピナー 

ライン 10年以上前の、謎のライン。2号

 



こんな感じで、楽しくつり日記を書いていきます。