ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

山女魚の日

2022.7.9  出勤釣行記録

 

この日は仕事だったので、いつも週末に行くニジマスポイントではなく、会社の裏のニジマスヤマメポイントに行きました。

 

昨年はウグイ中心で、ヤマメはそんなに釣れませんでしたが、今年はすでに銀化ヤマメに会えたポイントです。

 

ハスルアー2.5gを撃ってみると、

 

ピピピと小さなヒット!

これヤマメだな!

 

 

f:id:kazuu91:20220710035726j:image f:id:kazuu91:20220710035717j:image

 

こんな感じで、新子ヤマメさんが戯れてくれました。来月、大きくなってからまた遊んでほしいなぁ。

 

 

つい最近まで、40overのアカハラさんばかり釣っていたので、このサイズの山女魚ちゃんばかりだと、何か物足りなさはありますが、これはこれで可愛くて楽しいですね!

 

 

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb

ヒットルアー historyjr 2.5g

f:id:kazuu91:20220710072656j:image