ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ニジマス来い!

 

今朝僕は見た。

40センチくらいあるニジマスが会社の裏の川でライズしたのを。

 

君は必ず僕が釣り上げるぞ!

 

 

ということで、今朝はそのニジを釣り上げんと色々なスプーンをポイントに流してみました。

 

まず5gハスルアー!行け!

はい撃沈。まったく反応なし。

 

 

行けセミルアー!虹つれてこい!

チーン。反応なし。

 

その後もクランクやらミューやら流すも反応なし。

 

ここはあまり使わない、7gハスルアー、行け!

 

ヒット!

しかし何やら手応えがおかしい。根がかりだ。

ん?しかし根がかりが微妙に動く。なんなのこれ。

 

f:id:kazuu91:20210623042959j:image

 

なんと。どこぞの餌師の残した根がかりをハスルアーで回収したら、その餌にウグイがついている。

変なアタリなわけですよ。 

 

ウグイはしばらく針抜けずに弱っていましたが、針を抜いて少し休ませて、それから川に戻してあげました。

 

 

ウグイの恩返しはないかなぁ。川底からお宝の根がかりとか、イトウが釣れるとか、札束が釣れるとか。笑

 

 

ニジマスの道は遠いなぁ 笑

 

帰宅時、同じポイントに色々流してみるも、やはり反応なし。いるんだけどなぁ。シンキングミノーかなぁ。根がかり怖いなぁ。

 

結局、チビハスルアーのブルピンネイルを流します。

 

ヒット!

お、割と引き強い。ドラグ鳴った!

よしニジマス来たか!

 

ん?あれ手応えがないぞ?

あれ、妙に軽くなったぞ。

あれでも魚はついてる。

 

f:id:kazuu91:20210623044115j:image

 

まあ、途中から分かってたさ。

ニジマスの手応えじゃないもんなぁ。笑

 

 

60のニジは釣れたけど、40くらいの綺麗なニジも釣りたいなぁ。しばらくこのポイント周辺トライだなぁ。

 

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

DUEL HARDCOREフロロライン エギング LEADER 30m ナチュラルクリアー

ヒットルアー

history Jr マテリアル自塗装 ブルピンネイル

f:id:kazuu91:20210623044402p:image