ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ヤマメング出社2

2021.6.3

今日も飽きずにヤマメング出社です。

通勤経路にヤマメングポイントが5箇所。ここを順番にランガンしていきます。

 

しかし今日はアタリなし。ライズもありません。

ここで釣りを諦めて、キャスティングを楽しむ感じに。

 

なんせ天気がいいので、日の当たる明るいところで、しかも流れが強めなところに、自由気ままにロッドをふります。

 

うん、気持ちいい!

 

魚も大事ですが景観も大事。マルタウグイのポイントは釣れるけど景観が悪くて好きじゃないのよね。

ロッドは爽快に振りたい!

 

なんて思ってたら、まさかの足元でアタリ。

 

あれ、どうしたんだ君は?

f:id:kazuu91:20210603143552j:image

 

流れの速さに負けずにヤマメくん登場です。

 

この一尾で満足。出社しました 笑

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.6号

リーダー

DUEL HARDCOREフロロライン エギング LEADER ナチュラルクリアー2号

ヒットルアー

historyJR 2.5g自塗装 青ヤマメ

f:id:kazuu91:20210603143729j:image