ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ヤマメング出社

ウグイング出社 第3弾

 

今回は、会社の近くの別の川でレッツウグイング!

 

1時間1本勝負!

の、はずが、なかなかウグイが釣れません。

 

風があるせいなのと、パックロッドのせいで、1.6のマイクロスプーンがポイントに届かない!

 

仕方ないので、秘密兵器その1 自作インラインスピナーの出番です。ブレードを赤黒で塗ったバージョンで勝負!

 

こいつを中層でひいてやると、

ん?何か弱いアタリが。

 

 

なんと!

 

f:id:kazuu91:20200825053442j:image

 

ヤマメちゃんでした。

自作ルアーで素敵なお魚が釣れた時は、魚はリリースしますが、ルアーはキープ。ロストしたくないので、記念に取っておくことにしています。

このヒットルアーはもう使えない。

 

 

ウグイング出社のときは、ルアーの数をあまり持たないようにしてるので、今日試してないルアーはあと一つ。

 

 

 

これです。このプレッシャーインパクトは、表が蛍光黄、裏は蛍光ピンク。

 

しかし、ホームの川では、1度もアタリがありません。ウグイは蛍光色ダメなのかなー。

 

 

なんて考えながら、キャストしてみると

 

f:id:kazuu91:20200825054434j:image

 

またしても、ヤマメちゃん。パーマークがあると、写真が映えますねー。

 

 

でも、まだウグイを釣ってない!このままではウグイボウズだ! ということで、秘密兵器、マイクロブレードスピナーを投入して、

 

 

f:id:kazuu91:20200825054851j:image

 

チビウグイをゲット。

 

本日の釣果 48分

ウグイ1

ヤマメ2 でした。