ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ハスルアーでウグイング2

前回買ったルアーは、ハスルアーというものらしい。

 

 

 

正確には、ハスルアーは商品名で、ベンダータイプのスプーンというらしい。

さあ、このハスルアーでウグイは釣れるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuu91:20200823061139j:image


f:id:kazuu91:20200823061142j:image

 

ははははは。

 

釣れますね。マイクロスプーンの金銀を見切られた直後にこれです。

 

だけど、

 

2.5-3gのウェイトがあるから、今のsulの管理釣り場用ロッドだと、気持ちペナペナすぎてキャストしにくいという難点も。普通のウルトラライトなら気持ちよく使えるのかも。

 

にしても、ハスルアー、使ってて気持ちいいですね。正統派のスプーンで釣ってやった感が、あっていいです。

 

ハスルアーからマイクロスプーンまで、手広く使えるにはやはりロッドを固くしたいな。

新しいロッド探すかぁ。