ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

新ロッド購入

今使ってるのはコレ。

 

 

管理釣り場用のsul

柔らかく、よくしなるけど、ルアー適合は0.9g-4gで、正直3.5はかなりペナる。ルアーの重さに、スイベルの重さが加わるから、物によっては使えないスプーンが出てきます。3.5gハスルアーはわりと限界な感じ。

 

そこで、使用感を変えずに、こちらを購入

 

これだと、若干硬めですが、ルアーは1g-9gと適正範囲が広め。1.2gのマイクロスプーンやマイクロブレードスピナーを扱うために、長めの6フィートを選びました。

 

手に取ると、硬さがまるで違うし、ただグリップが短い分、手首を使いやすく、手返しの良さは良くなったかな。マイクロスプーンの飛距離も落ちませんでした。

 

当面、これ1本で遊べるなぁ。