ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

マイクロスプーンのナチュラルドリフト

僕が最初に使った小さなスプーンは、どうやら、マイクロスプーンと呼ばれるもので、主に管理釣り場で、40センチ前後のトラウトを釣るためのものらしい。だとすると、針が大きいよな。

 

というわけで、針を付け替えた。

 

オーナー(OWNER) SBL-35 シングル35バーブレス フック10 11607 釣り針

オーナー(OWNER) SBL-35 シングル35バーブレス フック10 11607 釣り針

  • 発売日: 2013/05/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 

では、実釣!

 

 

 

 

いや、凄い。マイクロスプーンの威力ヤバい。

f:id:kazuu91:20200814115709j:image
f:id:kazuu91:20200814115712j:image

今までのスピナー オンリーだと、だいたい1時間に1匹釣れたらいい具合でしたが、これだと1時間に3匹くらいヒットしちゃう。

 

ただ、バラしもでますね。スピナー なら、巻いてる最中に買うので、針が掛かりやすいけど。これはドリフト中にバイトするので、アワセをしないとバレちゃいます。フックも返しがないしね。

 

それでも楽しい。スプーンのナチュラルドリフト。

ある程度回数を重ねて。釣れる奴、釣れない奴の見極めが出来たらいいなぁ。