ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ナイトエリアトラウト

 

2024.2.23 ホームプールで夜釣り!

 

とはいえ、多摩湖駅前FAは7時までなので、実質夕釣りですが、暗いところでの釣りをしてみたかったのです。

 

時間は2時。ここから5時間の勝負です。

あいにくの雨。恵の雨。雨の日は釣れるんだよな。

 

金曜日は放流もあって、午後スタートでしたが

反応はかなりいい。

 

何を投げてもバイトがある感じです。

やはり表層から15センチ以内で反応。

ただ、ショートバイトが多く、クランクではバレまくり。スプーン中心の釣りになりました。

 

f:id:kazuu91:20240224211750j:image

f:id:kazuu91:20240226063713j:image
f:id:kazuu91:20240226063709j:image
f:id:kazuu91:20240226063717j:image
f:id:kazuu91:20240226063701j:image
f:id:kazuu91:20240226063725j:image
f:id:kazuu91:20240226063657j:image
f:id:kazuu91:20240226063705j:image
f:id:kazuu91:20240226063721j:image

 

f:id:kazuu91:20240224211758j:image

写真は一部割愛してますが、ここまでで20尾。

コンスタントに楽しく釣れています。

 

そして日が暮れ...

 

 

 

f:id:kazuu91:20240224211717j:image

 

初の夜トラウト!

スプーンをいくつか試しましたが、グローのhistory jr スプーンに好反応。やはり夜はグローなんだなぁ。

 

ただ、思ったところにルアーを落とせません。だって見えないんだもの。

 

遊び半分でメテオーラを撃って、プールのフチに引っ掛けてロストしてしまいました。

 

駄目だ。夜のプールはメリットなし!

 

f:id:kazuu91:20240224211729j:image

 

【使用タックル】

ロッド

カワセミラプソディkwsm411uul

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

サンヨーナイロン アプロード GT-R トラウト スーパーリミテッド0.4号

 

ヒットルアー

f:id:kazuu91:20240224211735j:image