ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

家族旅行とチビニジと

2022.7.28 某所へ家族旅行のついでに。

 

家族旅行のついでだと、ウェーディングはできないので、たいした釣行はできないなと思っていたら。

 

 

 

f:id:kazuu91:20230515071451j:image

 

お!

 

とある公園の横に、雰囲気のある小渓流があるじゃないか。これチビニジくらいいるんじゃないのか!

 

反転流や岩の下に、ヒストリーJrを通すと

 

 

 

 

ピピっ!

 

何やら元気に飛んでるじゃないか!

 

 


f:id:kazuu91:20230515071447j:image

元気なチビニジが遊んでくれました。

 

 

 

もうちょっとやりたかったけど、気がつくと車にアブの群が。エンジンかけっぱなしだと、アブが凄い。子どもたちが囲まれて悲鳴をあげているので、15分で撤退しました。

 

【使用タックル】

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s

ライン

シマノ ピットブル 4本編み 150m 0.8号

リーダー

G T-R クリスタルフロロ10lb

ヒットルアー

ヒストリーJr 自塗装グリーン

f:id:kazuu91:20230515073337j:image