ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ウグイ釣行記録 9.8

ホームの川です。

 

5:30-8:00

15:00-16:45

 

朝まずめは、雨の後で全く駄目でした。チビウグイ1匹だけ。

雨の後は川が濁るし、流れも激しいから、逃げてるようでした。

 

川の落ち着いた夕方にリトライ。

 

f:id:kazuu91:20200912180041p:image
f:id:kazuu91:20200912180037j:image

 

今日はバラシの連発で、ネットインできずに5匹ほど逃してしまいました。うーん。フックが悪いのか、腕が悪いのか。シングルバーブレスフックで、バラシを減らすにはどうしたらいいのかなぁ。

やはりダブルフックが簡単かなぁ。

 

でも、そこにいく前に腕を磨かないと。

 

f:id:kazuu91:20200912183538j:image

 

一番上がヒットルアー。その下の赤はアタリルアーでした。

 

明日も雨が降らなければいいなぁ。