ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

マイクロスプーン紹介1

1ヶ月ほど、マイクロスプーンのナチュラルドリフトで釣りした結果、釣れるルアー、釣れないルアーの区別がはっきりしてきました。

 

何回かに分けて紹介しちゃおう。

 

 

 

f:id:kazuu91:20200814172012j:image

 

f:id:kazuu91:20200814172251p:image

 

まず、エースルアーであり、パイロットルアーである、これ。

ノリーズの、鱒玄人シリーズ、ソフィアの1.6g 金

 

こいつの威力は凄まじく、早朝、夕方、昼、時間を問わず、キャスト1発で、結構な確率でヒットする。

さすがに続けてキャストし続けると見切られるけど、くもりの日には威力絶大。

やはり、ウグイさんは金属光沢に滅法弱いのね。

1か月で確実に15-20尾ほど揚げたと思います。

まさに、エースルアーです。