ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

ハスルアー、強し

f:id:kazuu91:20210516080204j:image

週末の釣行記録です。

 

週明け緊急事態宣言のせいか、郊外に出る人が少ないのでしょうね。朝からホームのポイントは人が多め。どのポイントも叩かれた後のようで、アタリはありませんでした。

 

しかも、皆さんマスクせず会話されてるのよね。

距離は保たれてるけど、少し気になったので、この日は別のポイントに行くことに。

 

先日、小ニジの上がったところです。ここはまだ、いつものおじさま達に知られてないぞ。フフフ。

 

しかし濁りも酷いので、これは無理かな?と思いつつ、スピナーのスイミングテストをしました。

まったくアタリはありませんし、チェイスも見えません。

 

こりゃー魚いないな。

 

スイミングテストも終わり、雨予報の30分前。最後にいつものルーティンで、ハスルアーをキャストしたところ

 

ピピピッ! という小さなヒット。

 

この濁りで、スピナーで叩きまくった後なのに!

 

小さなその子をそっとラバーネットで掬い上げ、バーブレスフックを外して返してあげました。傷つけず返せて良かったです。写真はありません。

 

 

やはり効く。

ハスルアーは効く。

てきめんに効くなぁ。

 

雨予報直前の朝6.30納竿帰宅。

小さな子一尾、それでも満足です。

 

 

ロッド

Jackson  カワセミラプソディ TULP‐563L

リール

Daiwa  18カルディアLT 2000s-XH

ライン

(RUNCL)高強度 PEライン 8編 5色 0.4号

リーダー

なし!

ヒットルアー

historyJr 2.5g 自塗装 アマゴ 裏地紅鮑シール

f:id:kazuu91:20210516080147j:image