ウグイ、釣ってみようぜ

40にして、釣り熱が復活。トラウトやウグイングがメインです。

スピナー を作ろう その1

f:id:kazuu91:20200810212538j:image

 

 

 

スピナー を自作するにあたって、とても参考にしたブログさんがあったので、まず紹介。

https://www.uguing.net

 

この方はすごいですね。まさに僕の理想とするウグイ中心な釣りスタイル。とても参考にさせていただきました。

 

まず、スピナー を作るにあたって、材料を調達します。

 

 

 

 

 

 

オーナー(OWNER) SBL-35 シングル35バーブレス フック10 11607 釣り針

オーナー(OWNER) SBL-35 シングル35バーブレス フック10 11607 釣り針

  • 発売日: 2013/05/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

基本的な材料は、この4つ。あとはビーズやオモリを100均で買う感じ。

ステンレス線は、0.5ミリのものを、ホームセンターで購入。ブレードとクレビス、フックは釣具屋で購入しました。



f:id:kazuu91:20200811045907j:image

 

3種類のスピナー 完成。わりと、簡単に出来るのね。

これで根がかりも怖くない。釣るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらけど、甘かった。ここからスピナー 作りの難しさを思い知る事になるのです。